SSブログ

♪ 安楽 16奪三振 世界大会での大記録 ♪

スポンサーリンク




注目の安楽投手、大きな成果を残してくれました[わーい(嬉しい顔)]

野球の18Uワールドカップ第2日、台湾で1次ラウンドが行われている。

A組の二本はメキシコに11-0で7回コールド勝ちをおさめた。

同じ日の夜に行われたベネズエラ戦も7-0で快勝!! 3連勝をおさめている。

注目すべきは、ベネズエラ戦、我らが安楽投手やってくれました。

我が愛媛県、済美高校代表としてすごい成績をおさめてくれました。

世界大会の大きな舞台で、2年生ながら16奪三振という好成績。

甲子園では3回戦で敗れてしまいましたが、本人もその時の不調を認めている。

「球速が注目されていたので、自分もそれを意識しすぎた」と言っていました。

確かに良い投手、球は速いのに、結構な失点数を収めていました。

ここへきての良いピッチング。肩の力が抜けたのかもしれません。

周りに投手も多く、自分ひとりが肩に背負っている重責の量も軽減できたのかもしれませんね。

それに、先輩たちとの海外への旅行ですから、他の良い投手たちにも、投手のモチベーションや

力の抜き方など、教わることは色々とあったでしょう。

これは、今後の安楽投手の活躍が楽しみですよね。

日本は今日3日、チェコと対戦するようです[パンチ]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。